司法書士

TOP
ご利用案内
司法書士の仕事
東京
神奈川・千葉
関東
名古屋
中部・東海
大阪
京都
兵庫
奈良
滋賀
和歌山
中国
四国
福岡
佐賀
長崎
大分
熊本
宮崎
鹿児島
東北
北海道
北陸
個人情報保護
お問い合わせ
サイトマップ
弁護士と司法書士
美容外科やメガネと温泉
レンタルオフィスと賃貸
Tシャツ作成と英会話
リサイクルショップ
mania本舗
  オススメ
よく比較される弁護士と司法書士
弁護士と司法書士は名前が異なりますが、どちらも法律に関する案件を扱う仕事を行っています。ですので、仕事内容に関しては同じであったり、似ている事もある様です。しかし、これらは異なる仕事を扱う場合もあります。基本的に弁護士は法律に関する案件であればどんな事でも扱う事ができます。その一方で司法書士の方が扱う事ができる仕事に制限があるなど何でも扱う事ができるという分けではありません。特にお金に関する案件においては、その差ははっきりとしています。司法書士は金額に制限があるのに対して、弁護士は金額の制限はありません。借金問題を扱う時などに大きく影響してくる事もあります。また、裁判となった場合でも、どんなケースにおいても弁護士は代理人となる事ができます。

過払い請求後のクレジットカードの利用について
必要以上の利子を消費者金融に支払っている際に、余分な分だけを取り戻す事を過払い請求といいます。その過払い請求の手続きを行うとブラックリストに掲載されるのではと心配する人が多く、クレジットカードを新たに作る事ができないのではと懸念している人がいるようです。過払い請求は自己破産を行った際の様な事故情報として扱われる事はないようです。契約見直しとして登録される様です。そのため、事故情報とは違う項目で扱われるため過払い請求後もクレジットカードを作る事ができると考える人もいる様です。多くの人がブラックリストを実際に目にした事がないので実際にどんな物なのかわからず、不安を感じている様です。

便利な検索yahooはここ
詳しい検索googleはここ
 
Copy right 2006 Naoking. all rights reserved.